So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

叔母その後

叔母はどうやら目が覚めた模様。
意識はないようだけれども。
また今日もお見舞いに行ってくる。

叔母までも

母の下の叔母が今朝くも膜下出血で倒れたらしい。
やはり家系なんでしょうか。
朝3時に発見されたらしいが・・・。

夏休み

今日から会社は夏休みに入りました。

明日から母と二人で2日間旅行に出かけます。
今回は、黒部立山です。

帰宅後にまた。



GWは自宅で

GW始まったけど特に予定もなく。

父の病院見舞いと、祖母の見舞い。

入院した甥はすぐに退院したけれども。

それと会社の通信教育のレポート提出。
締め切りが迫っていたので追い込み。

そんなところで前半終了。

何をやっているのやら(;´ρ`)。



緊急事態?

父が入院しました[ふらふら]
もともといろいろな病気は持っていたのですが。
先週熱がなかなか下がらず、
今週行きつけのクリニックで見てもらったところ、
白血球が異常に増加しているとのこと。

クリニックから病院へ救急搬送。
大丈夫だろうか。

おかげで今週末予定していた立山旅行は中止。
残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

今年2度目の旅行 [おでかけ]

今年に入って2度目の旅行北海道
ガリンコ号に乗って流氷をみるはずが・・・。

前日の大風で沖30kmに行ってしまったとのこと。
見えたのはほんの浮氷のみ。
DSCF0716.JPG

残念でした。
[ふらふら]



今度は団十郎さんが [歌舞伎]

お亡くなりになってしまいました。

息子さんのことではずいぶんと心労も掛かったことでしょう。

今年は歌舞伎界の大名関が次々と・・・

勘三郎さんが [歌舞伎]

今月5日、歌舞伎界の風雲児こと「中村勘三郎」さんが
お亡くなりになってしまいました。

私としては「勘九郎」さんの名の方がなじみがあるんですが、
今や「勘九郎」は息子さんが継いでますしね。

いや、びっくりしました。
歌舞伎座リニューアルに戻ってこれないってことで・・・。
非常に残念です。

何度か舞台は拝見していますが、何といってもエンターテナーだと。

初心者でも面白いと思える役者さんだと思っていたので。
知り合いにももし見るならお勧めしてたんですがね[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は歌舞伎界もいろいろありました。
人間国宝の中村雀右衛門さんは2月に亡くなったし、
猿之助さんは猿翁を襲名し、
絶縁関係にあった息子の香川照之さんが中車を襲名して梨園入り。
4代目猿之助を亀次郎さんが襲名。

新宿でやった亀次郎博には行っちゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

もともと彼には才能を感じていたので応援はしてたんですが。
最近はドラマやCMにも顔を出すようになりましたしね。


来年はどうなる事やら。



近況。

随分と放置してしまいましたが、久しぶりに一筆。

12月に入って今年も残りわずかになってしまいました。

6月から新設の素子管理グループというところに配置がかわりました。

作業的にはPCでの入力がほとんど。

作業実績入力とか、消耗品の手配とか。

仲の良い友人と同じ部署になったのが救いです。

しかし、今年は会社の業績があまり芳しくないようです。

何とかボーナスは出ましたが。

1月は3日から旅行に出かけることになりました。
母と2人で宮島・萩方面です。
以外に行ったことがなかった場所です。




龍勢まつり [おでかけ]

10月9日に、秩父の「龍勢まつり」を見に行く予定。
「龍勢」は巨大なロケット花火のようなもの。
http://www.ryusei.biz/festival/ryu01.html

打ち上げ花火のようなものだけど、昼間にやるのね。

ちなみに世間は3連休なんだけど、私は10日が出勤。
9月のシルバーウィークも23日は仕事。

その代わりに19日は休みだったけどね。

相変わらず完全に週休2日だわ。







前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。